ツナ缶って油分が高いんじゃないの!?食べれば痩せるダイエット効果

スポンサードリンク

ツナ缶ダイエットって知っていますか?

ツナ缶ってカロリー高いんじゃないの?!

なのにダイエット?どうやって?

なんて心の声が聞こえてきそうです。

どのようなダイエットなのか見ていきましょう。

ツナ缶のカロリーって?

ツナ缶には主に水煮タイプと油漬けタイプがあります。

水煮タイプ・・・約55キロカロリー

油漬けタイプ・・約159カロリー

やはり油漬けだと約3倍!!

こんなに違うんですね!!

そのためダイエット効果がより高いのは水煮タイプですね。

しかし油漬けもダメなのではなく

以前のダイエットの常識では油は大敵でしたが

最近では油も適度にとったほうがよいといわれています。

そして油はお通じにも良いので程々にはとると良いですよ。

なので油漬けも上手に取り入れましょう!

ツナ缶の栄養素と肉体改造の関係性!

気になるのはなぜツナ缶がダイエットに良いのかだと思います。

ツナ缶の栄養素

ツナ缶にはたんぱく質が豊富に含まれています。

たんぱく質はダイエットではとても重要です。

たんぱく質は筋肉をつくり代謝を上げてくれるので

痩せやすい体質へと導いてくれます。

食事制限をしてたんぱく質をあまりとらないと

筋肉が落ちてしまい代謝が下がり痩せにくくなってしまいます。

食事制限してがんばって代謝を落としてしまっては本末転倒ですよね。

さらにツナ缶はマグロから作られているので

マグロに含まれる成分EPAも含まれています。

EPAは血流を良くしたり

脂肪や糖の代謝を促進する働きがあると言われています。

そのためダイエット効果が期待できます。

さすが魚!!魚はやはり身体に良いのですね。

いつどれくらい食べると良いの?

1日3回の食事のうちの1回にツナ缶をとりいれます。

ツナ缶を使った料理を作る、もしくはお肉の代わりに置き換えます。

サラダに使ったりサンドイッチに使ったり、おにぎりにしたり

ツナ缶はとても使いやすいと思いますし

何にでも合うのでおいしく食べられますね。

また取り入れるタイミングとしては

朝ごはんで食べるのがおススメです。

朝たんぱく質をとり代謝を上げて一日過ごすことができますし

血糖値の上昇を抑えてくれるので健康にも良いですよ。

血糖値は炭水化物などの糖分を単独でとるとより上昇しやすいので

野菜やたんぱく質などを一緒にとると良いです。

まとめ

ツナ缶が好きな方にもってこいのダイエット法ですね。

魚を食べることが減ってしまっている方も多いかと思うので

そんな方にはこのダイエット法かなりおススメですね。

注意点があるとすればいくら身体に良いからと

ツナ缶を一日にいくつも食べない方が良いでしょう。

栄養が偏ってしまいます。

そしてせっかくたんぱく質をとるので

軽くでも良いので運動をとりいれる

筋肉もつき代謝が上がりより痩せやすくなりますね。

健康的にきれいに痩せましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。