母の日に贈りたい!選んで楽しい見て楽しい、チョコレートギフトたち

スポンサードリンク

母の日のプレゼント、何にしようか毎年悩みますよね。

どんなに良いものでも毎年同じものを贈るのもちょっと…

そう思っている方、

今年の母の日はチョコレートをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

チョコレートを食べると幸せホルモンが分泌されるといわれています。

家事などで疲れているお母さんを

チョコレートで幸せな気分にしてあげてください。

スタンダードなチョコだって、飾りひとつで大変身

チョコレートの種類って沢山ありますよね。

スーパーの棚をみても沢山のチョコレートが陳列されています。

そのためチョコレートを贈ろうと思っても

どれを贈って良いのか迷ってしまいますよね。

まずはお母さんがどんなタイプのチョコレートが好みか調べてみましょう。

実は意外にシンプルなタイプがすきという方も多いらしいんです。

その為スタンダードなチョコを購入して、

そこに飾りをつけて贈るというやり方も人気になっているそうです。

チョコレートはシンプルなものでも十分おいしいですよね。

おすすめの飾りを紹介します。

メッセージカードを添える

日ごろの感謝の気持ちを書いた

メッセージカードを添えることも立派な飾りです。

メッセージカードではなくても、

チョコレート自体に感謝の気持ちをデコレーションするのも

かわいらしいですよね。

カーネーションを添える

母の日といえばカーネーション。

もちろんカーネーションだけでなく

お母さんの好きな花や好きなものを

ちょっとだけ添えたラッピングにすると喜ばれるかもしれません。

手作りのコサージュをつけて

今簡単に作るコサージュも話題になっています。

ラッピング用として紙ダンボールなどで作るのもよいですが、

普段オシャレをしたときに使えるように

造花などを使って作るのも良いかもしれません。

ラッピングにも使えますし、

洋服にプラスしたいときにも使えるのでおススメです。

香水やアロマを添える

チョコレートも幸せホルモンを感じることができますが、

アロマには疲れをとってくれる癒し効果があります。

ストレス緩和の効果のあるアロマは

・フランキンセンス

・ラベンダー

・ゼラニウム

・イランイラン

・オレンジスイート。

ラッピング用紙に軽くだけ香り付けするのも良いですね。

ちょっぴり奮発!高級チョコも母の日ならでは

プレゼントって自分では購入しないけれど

人から贈られるとうれしいものってありますよね。

そのひとつが高級スイーツだと思います。

母の日という1年に1回の感謝できるチャンスの日に

奮発して高級なチョコレートを贈ってみるのはいかがでしょうか?

高級なチョコレートのブランドというと

チョコレートの本場といわれるベルギーやフランスのお店が多くあります。

入っている数や大きさにもよりますが、

特にプレゼントに人気なのは2000円~3000円のものだそうです。

ネットで購入できるものも増えているので

口コミなどを参考に購入してみてはいかがでしょうか?

普段なかなかありがとうという言葉、伝えづらいですよね。

どんなプレゼントにしても気持ちがこめられているものであれば

きっとお母さんも喜んでくれるでしょう。

ぜひお母さんへの感謝の気持ちが伝わるプレゼントを贈りたいですね。

素敵な母の日になりますように。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。