引っ越しはゴールデンウィークに済ませちゃおう!知っ得な節約大作戦

スポンサードリンク

祝日が重なるゴールデンウィーク。

引っ越しをするのはうってつけですよね。

でも気になるのが引っ越しにかかる費用。

できれば少しでもお得に引っ越しができたらうれしいですよね。

ゴールデンウィークの引っ越しを少しでもお得に行うための

知っ得な情報をご紹介します!

早め早めの予約が大事。安くなる日を狙おう

1年で1番引っ越しにかかる費用が高くなるといわれているのが

引っ越しシーズンでもある3~4月。

実は次に高いのがゴールデンウィークの時期なんです。

やはり長期休みを取りやすい時期は金額が高くなってしまうんですね。

でもそんな高い時期でもある方法を使えば

引っ越し代を安くできる方法があるんです。

・早期予約

その1つが“早期予約”。

大体の引っ越し業者は早く予定を立てたいということもあり

早期に申し込むことでも特典を用意してくれています。

引っ越し業者にもよりますが

引っ越し予定日の1~2ヶ月前に予約すると

早期割引の対象となるそうです。

しかも早く予約することで

更に値引き交渉がしやすくなるそうです。

引っ越し予定日の近くに予約すると

時間など融通が利かないことも多くなり、

引っ越し業者に主導権を握られてしまい、

言われたとおりの金額でお願いするしかなくなってしまいます。

金額をできる限り下げたいと思っている方には

早めに予約をおススメします。

・ゴールデンウィークの予約は前半より後半がお得

ゴールデンウィークで引っ越しをする方は前半に荷物を移動し、

後半に部屋の片づけをするという方が多いため

前半に人気が集中します。

そのため後半の価格のほうが少し安くなる傾向があるそうです。

ゴールデンウィークならいつでも良いと思っているなら

後半に予約することをおススメします。

・引っ越し業者と提携しているクレジットカードで支払う。

実は引っ越し業者はクレジットカードを使用すると

20%ほど引っ越し費用が割引されることがあります。

もしクレジットカードを持っているようでしたら、

提携している引っ越し業者に頼むという方法もおススメです。

・引っ越し業者に日時を指定させる

引っ越し業者からすると

効率よく沢山の方の引っ越しを引き受けたいと思っています。

そうはいっても引っ越し業者もお客様の希望を受けて予約を取るので、

変に空いている日時があったりします。

そういった日を聞いて予約を取ると

割引率が上がることもあります。

あまり日時として人気がないタイミングを選べば

引っ越し代の節約につながることでしょう。

引っ越し業者と口コミをチェック!ベストな業者を選ぼう

引っ越し業者の割引には

ネットには載せていない裏の割引があったりします。

それは実際に見積もりを依頼しないとわからないことです。

でも全部の引っ越し業者に見積もりを依頼するのは大変ですよね。

そんなときにチェックしておきたいのが

実際使った方の口コミです。

実際使った方なので、

こんなにも安くしてくれた、や、

あまり良くなかったなど

明確なメリット・デメリットを知ることができます。

決めてしまう前に必ず口コミは確認するようにしましょう。

また、最近では引っ越しの見積もりを一括で行ってくれるサイトも増えてきています。

大体の金額を知りたいという方は

そういったサイトを利用してみるのも良いかもしれません。

引っ越し業者のホームページにも費用は載っていますが、

ほとんどが割引をしていない状態のものです。

金額交渉を行えば融通を利かせてくれるのが引っ越し業者です。

最初に見た金額が高くても以外に

1番割引してくれる引っ越し業者かもしれません。

そのことを知らないと損をしてしまいます。

引っ越しに無駄な費用をかけないためにも、

事前にしっかり調べてから引っ越し業者を決めるようにしましょうね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。